Mini DAYZ 大攻略

『Mini DAYZ』とその続編『Mini DAYZ 2』の攻略ブログです!

【iPhone】おやすみモードをゲームに活用する方法

皆さんはゲーム中に通知が来てしまい、それが原因で死んだ、という経験はないだろうか?

実はiPhoneiPadには、バナー通知を一時的に止める設定が存在する。

ゲームが非常に快適になるので、是非取り入れてみてほしい。

 

その名もおやすみモード

多くの方が、おやすみモードという機能自体は知っていると思う。

f:id:zyari:20190109120924j:image

しかし、デフォルトの設定では、おやすみモードは「端末をロック時に通知を表示しない」機能であり、ゲーム中でも普通に通知が来てしまう。

しかし、設定から常に通知しないように変更ができる。

 

やり方

まず「設定」→「おやすみモード」を開く。

f:id:zyari:20190109121133j:image

ここで、「通知」を「常に知らせない」に変更することで、ロックしていなくても通知が表示されなくなる。

f:id:zyari:20190109134711j:image

おやすみモードをオンにして、このように表示されていれば成功。

 

注意点

  • バナーによる通知は表示されなくなるが、ロック画面や通知センターに表示される通知は通常通り。
  • 一度おやすみモードをオンにすると、手動でオフにするまで持続する。通知が必要な場合は、ゲームを終えたらオフにする必要がある。
  • アラームは通知ではないらしく、おやすみモードをオンにしていても鳴る。

 

まとめ

かなり便利なので使ってみてください!

僕はもはや常におやすみモードになってます(笑)