Mini DAYZ 大攻略

『Mini DAYZ』とその続編『Mini DAYZ 2』の攻略ブログです!

【Mini DAYZ 日記】最強のキャラをアンロックした

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。

 

どうもジャリ男です。土佐日記の冒頭、結構好きなんですよね。

しかも土佐日記を書いた紀貫之って男だったという。ネットじゃないけどネカマの走りですね(笑)

 

それはさておき、少しゲームのプレイ日記を書いてみようと思います。

ゲームの攻略ページを見に来られた方はすみませんが日記ではなく、他のページを見てください。

 

いつものハゲ

ジャリ男が愛用しているスラブおじさん

f:id:zyari:20181227010550p:image

難易度「レギュラー」か「ベテラン」で3人の生存者を殺せばアンロックできるらしい。

この条件なら適当にやっててもアンロック出来てそう。てか筆者は出来てた。

外科医の癖に野球バットを常備し、それを活用するためのパンチスキル持ち外科医とは

 

有名なアサルトライフルとの遭遇

初期島でジープが壊れてました。

f:id:zyari:20181227011143p:image

ああ、これはいわゆる事故現場だな、と思って見てたらM4が落ちているではないか!追加されていたのか!(知ってたけど新鮮)

新武器に出会ったら興奮するよねw

これは撃ちたい!と思ってずっと持ってたんだけど5.56mm弾が拾えなくて結局後でショットガンと交換しました

 

新キャラアンロックした

こちら新人のドラゴンさん

f:id:zyari:20181227011434p:image

名前かっこよすぎやろ!しかも初期から必須スキルを2個持ってるし、中々使えそうな感じ。

ハンターパンツと弓装備って、この人ハンターさんなんですかね?

 

順調な船の旅

ダクトテープでボート直して

f:id:zyari:20181227011854p:image

クルーザーにガソリン入れて

f:id:zyari:20181227011934p:image

とんとん拍子で4番目の島に到達したぜ!

道中何回か死にかけたけど何とかなった。中立を襲うのは止めた方が良いのかも、カルマ下がるし。

 

何気に初めてヘリ見た

これは上のクルーザーの直前なのですが

f:id:zyari:20181227012019p:image

墜落ヘリを見つけた。

これを6個見つけろ、とかいう変態なミッションでアンロックされるキャラがいたような・・・多分苦行ですよね。

物資は弾薬とハンティングバックパック(5スロット/25%)とヘッドライトだった。しょぼ

 

ついにアンロック

そして狙ってたキャラをアンロック出来た

f:id:zyari:20181227012907p:image

イカちゃん!ようこそ我が社へ!

難易度「ベテラン」で中立の生存者のお願いを三回達成すればアンロックできるという。

割と難しくない割に性能が半端ない。

f:id:zyari:20181228113307p:image

服はずっと使えるジーンズに即席包帯にゴミ帽子にプレスベスト。初期からベストってマジ?

更に彼女は水筒とラジオを持っている。水筒は4回全部飲めば渇きを最大まで回復する優秀なアイテムだし、ラジオは使用することで近くのミリタリークラッシュスポットを地図に表示できるらしい。これがあればヘリ6個ミッション余裕やんけ!

f:id:zyari:20181228113326p:image

極め付けは初期スキル。最初からスプリンター持ってるのは本当に大きい。スカウトも初期から必須スキルだしスキル枠の節約になる。

ただただ有能な娘をアンロックできて満足です。死んでも良いけど折角4番目の島だし頑張って長生きしようと思います。

 

ついでに新武器をアンロック

ソードオフショットガンでゾンビ倒してたら何かアンロックした

f:id:zyari:20181227013627p:image

ああこれはサイガですな、色んなゲームでお世話になった。レートの速い5連ショットガンなんで近接戦は敵なし!

なんだけどこのゲームの仕様上、弾が限られてる上にショットガンと言えば近接ワンパン武器だから連射する意義はあまりないような

また拾えたら試してみます

 

おわり

日記楽しい!