Mini DAYZ 大攻略

『Mini DAYZ』とその続編『Mini DAYZ 2』の攻略ブログです!

【ブロスタ 日記】現在の進行度

あまりガチではないがブロスタというゲームはそこそこやっているので今の状態をここに記録しておこうと思う。

 

各キャラの進行度

こんな感じ。

f:id:zyari:20190107112317p:imagef:id:zyari:20190107112322p:imagef:id:zyari:20190107112327p:image

特に使い込んでるキャラは、シェリーとプリモと近距離系。

しっかり攻撃を当ててダメージを出さないといけない遠距離キャラに比べて、近付けば勝ちっていう分かりやすい勝利条件があるのが良い。

個人的にはジェシーが好きなんだけど、なかなか使いこなせなくてトロが上がらない。

モーティスは最近当たったけど使い方がさっぱり分からないので困ってる。

 

プレイ方針とか

ソシャゲは滅多にやらないけど、これは面白いのでぼちぼち続けていこうと思う。

課金額は4000円くらい。プレイヤーレベルが一定上がった時のセールだけ買ってる。

入手したジェムは基本ダブルトークンに使用して気長に進めるつもり。

そろそろコインが枯渇してきたので、誰をレベルアップさせるかを慎重に考えないといけないかもしれない。

 

キャラの使い方とか

割と使ってて何となくコツとか掴めてきてるキャラだけ紹介します

シェリ

近ければ近いほど火力が出るショットガンを持っているので、とにかく近付くのが一番大事。

これは必殺技も同じで、茂みを使って敵に接近してワンパンも可能。

ワンパン出来なくても必殺技→通常のコンボを決めれば確実に倒せるうえに次の必殺技も溜まる。

また必殺技は敵を貫通して複数に対して当たり、更に壁を壊せるという効果がある。非常に強い必殺技だと思う。

エル・プリモ 

シェリーと同様近接キャラだが、更に射程が短いので相当近付かなければそもそも敵に攻撃が当たらない。

体力が非常に高いので、それを活かして敵に走っていく必要がある。

必殺技は遠距離で撃っても避けられてどうせ当たらないので、なるべく近くで撃つようにすると良い。

コルト、ブロック

こいつらは遠距離から攻撃するキャラなので体力が低い。

そのため、なるべく敵と距離を取って戦いたい。

必殺技は壁を壊せるので、敵陣側の壁を壊しまくって更地にしてやれば有利に戦える。

敵を倒すついでに必殺技を使えれば最高だが、遠距離キャラの場合簡単に溜められるので、何なら壁を壊すためだけに使ってしまうのも手。

バーリー、ダイナマイク

こいつらは「スローワー」と呼ばれる投げ物系のキャラで、最大の特徴は壁越しに攻撃できるということ。

なので、キャラの性能を活かすためには壁の裏から攻撃するのが良い。

壁のこちら側まで接近されると基本的に不利なので、敵がこちらに来れないように攻撃を置いてダメージを与えていく技術が必要。

 

オススメのYouTubeチャンネル

もはや説明不要なほど有名なチャンネルかもしれませんが、筆者はよくこの人の動画からキャラの使い方を学んでいます。

分かりやすくてオススメです!

 


【ブロスタ】世界2位が教える《コルト》のテクニック【初心者向け】

 

おわり

フレンド申請 - ブロスタ

良かったらフレンド申請してください。一緒にやりましょう。