Mini DAYZ 大攻略

『Mini DAYZ』とその続編『Mini DAYZ 2』の攻略ブログです!

【Mini DAYZ】敵キャラ「The Tank」

今回は終盤によく見られるタンクについて解説します!

タンクとは

4番目の島でよく見られるゴーレム型の敵です。2番目の島あたりから低確率で出現するようになります。

f:id:zyari:20190102130507p:image

軍事基地でのみ出現します。高い体力を持ち、高速で追いかけてくる強敵です。

 

攻撃パターン

スプリンターのスキルを取った主人公と同等の高速で移動し、接近して殴ってきます。

f:id:zyari:20190102141859p:image

また、唸り声を上げて威嚇した後に突進して攻撃を行います。

障害物などに引っかかりやすいですが、離れるとテレポートして追ってくる事があります。

 

対処方法

家に入れば攻撃されないので、まずは走って逃げ込みます。

あとは家から出たり入ったりして地道に近接攻撃で削っていくだけです。

f:id:zyari:20190102140223g:plain

倒すと弾薬をドロップします。銃で倒すと、倒した銃に合う弾薬を落とすので、弾薬の補充に役立ちます。

 

あるいは、走っていればそのうちいなくなるので倒さずに放置する手もあります。

 

利用

攻撃対象は人間NPC全般なので、厄介なバンディットやニュートラルを倒してもらうのに向いています。

タンクは接近して殴る性質上、棒立ちで銃を撃つNPCに対して強く、3人編成の人間でも簡単に全滅させることが出来ます。

 

まとめ

見た目はかなり強そうなのですが、終盤のスキルが揃った主人公なら怖くない敵です。

倒すときは銃でとどめを刺し、弾薬を補充しましょう。