Mini DAYZ 大攻略

『Mini DAYZ』とその続編『Mini DAYZ 2』の攻略ブログです!

【Mini DAYZ】車の乗り方

少し分かりにくいですが、このゲームには運転できる車が存在します。

 

車を見つけよう

乗れる車には2種類あります。

f:id:zyari:20181226223703p:image

この青いドクロが付いた車と

f:id:zyari:20181227014238p:image

この灰色のジープ。性能差はあまりないと思います。

 

車の運転方法

乗れる車に近付いて立ち止まると、車に乗るボタンが現れて乗車できます。

f:id:zyari:20181226224004p:image

左はアクセルとブレーキ、右はハンドルの左右ですね。これでガソリンが入っていれば運転することが出来ます。

左上の主人公の下のバーは、車の耐久値とガソリンの入っている量を示しています。画像だとガソリンが無いので動きません。

ガソリンを持っていれば車の近くでガソリンを使用することで給油できます。

 

車の活用方法

結構運転は難しいですが、かなり速いので行きたい場所にすぐ行くことができます。

また、車はある程度速度を出して敵に衝突することでダメージを与えることが出来ます。二回ほど引くとゾンビや人を倒せます。

ゾンビは停車しない限り攻撃をしてこないので、車を使えば安全に倒せます。

しかし人間の場合、銃で車を撃ってきて、割とすぐに動かなくなってしまうので気を付けましょう。