Mini DAYZ 大攻略

『Mini DAYZ』とその続編『Mini DAYZ 2』の攻略ブログです!

【Mini DAYZ】防具の種類と性能

さて、今回は攻略第三回ということで、防具(というか服?)について。

 

 

頭装備

帽子やヘルメットなど

f:id:zyari:20181212103222p:image

battery slot:バッテリーが入るかどうか

tearable:破いてragsに出来るかどうか

 

これに関しては意外なことはないですね。まぁ、HeatとArmorはゲーム内でも見れるしね。

 

bandanna(バンダナ)のHeatは、この画像だとなんか潰れてるけど5と最大。あらゆる帽子のなかで、バンダナが一番暖かいらしい。バンダナすげえ。

 

 

上半身の服

シャツからセーターから上着まで。この世界の住民は下着の上にダウンを着るらしい。
f:id:zyari:20181212103218p:image

防寒性に関しては、cloakとdown jacketが頭一つ抜けてるわけだな。

この2つ以外でも、上半身の装備は全体的にHeatが高めなんで、逆にいえば上半身でHeat値を稼げてないとキツイ。そういう意味でも、特に上半身では、たかが1つ多くアイテムを持ち歩けることより、防寒性を重視した方がいいですね。

 

 

下半身の服

ズボンしかない。
f:id:zyari:20181212103215p:image

これも知っての通り。

 

 

バッグ

カバンからバックパックまであり、アイテム枠が割と豊富なカテゴリ。
f:id:zyari:20181212103207p:image

deployable:設置できるか

craftable:クラフトできるか

 

バッグがあれば、飲食物や弾薬をストックできたり余裕が出ててくる。特に、序盤に出てくれるとありがたい。

 

 

ベスト

アーマー値が豊富な装備。受けるダメージが減るんだろうけど感覚的にはあまり分からない。

f:id:zyari:20181212103211p:image

repairable:修理できるか

 

アサルトベストとハイキャパシティベストだけは修理できるらしい。

Kevlar vestはケブラー繊維を使ったボディアーマーのことだろうね、現実でも最高の素材として使用されてる。

 

 

おわり

今回は解説とかあまり書けなかったけど、まぁ本当に画像を見ればわかる。おわり って感じ。

 

服の耐久が減りにくくなるスキルがあったら楽なのになぁ。